毛を抜く際に…きをつけること

SNSやYoutubeの宣伝などで「脱毛」のワードを良くお聞きします。

最近では、女性に向けた発信より男性に向けたものが多いですね。

私の周りでも医療脱毛やエステを取り入れる女性の方々が数多くみられ

次なる新規利用者の獲得に向けて

性別を超えて男性の顧客を取り込もうとしているのですね汗

男性は美容に力を注ぐのか?

女性ほどではありませんが、着実に増え続けています。

例を挙げさせてもらうと

Matt Roseさんはとても美意識が高いですよね(*^-^*)

芸能人ではなくても

一般の方も10年後は普通に化粧をして

外出する人も増えてくるのではないかと思いますね!

大人になってからでは遅いかも……

お金をかければ綺麗になることは可能です。

しかし、お金を稼ぐようになるのは高校や大学を卒業してから

その時に肌の状態が荒れて傷んでしまった状態であると

治癒しないとは言いませんが、非常に回復が難しくなってしまいます。

にきびの痕を残し、大人になっても治らないことがあります。

みんちゃん

あれれ?脱毛の話じゃなかったっけ?

げんいち

ごめんなさい笑

脱毛方法のせいで…にきびを作りやすい環境を作ることもあるので

紹介したかったんです涙

みんちゃん

なるほど!そういう事なら早く言ってよ!

お勧めしない脱毛法とは…

みんちゃん

そしたら…どういう脱毛法が良くないのかな?

最近、顔のウブ毛が気になっていて

授業中に手で引っこ抜いているんですよ笑

キティ毛は恥ずかしくて…笑

げんいち

僕も学生の時に抜いたりしていました。

そして抜いた箇所は高確率でにきびができるんですよね涙

キティ毛とはちなみに頬から出るうぶ毛のことです

げんいち

衛生的な環境が保たれていない状態で、顔の毛・ヒゲを抜く行為はお勧めしません。

理由として…
  1. 抜いた毛穴から雑菌などが入りやすくなる。
  2. 抜くことで皮膚の内部に微細な損傷を起こしてしまい、皮脂や汗腺の出口を塞ぐことで菌が繁殖してしまう。

げんいち

もし抜くのであれば……

洗顔をしたうえで清潔な状態にしてから毛を抜き、

炎症が強くならないように

その箇所はアイシングをしてあげると良いと思います。

アイシングについては過去の記事に紹介しています。参考までに

痛み

冷やす理由とは…なにか? そして他にできること